ふくぎやのウェディング用パッケージ、
ギフトカタログなどのデザインをしました。
まずは、包装紙。
現状の店舗用の包装紙は、渋めの色使いで、
和テイストのデザインに仕上げていたので、
ウェディング用は、思い切り軽やかな、華やかさを持たせました。
こんな感じ。どこまでもサイズ展開可能なデザイン。

 

ほうそうし熨斗は、お選びできるよう、2種類。

ふくぎの葉っぱやハイビスカス、ブーゲンビリアのモチーフを、
バームクーヘンと同じで、途切れることのない幸せの象徴といわれる、
リースのデザインにしました。

 

熨斗3

 

組み合わせてこんな仕上がりです。

 

packerge

ギフトカタログのデザインは、ご近所付き合いで仲良くしてもらっている、

「わわcafE」さんに場所の提供と、カメラマンとしても協力してもらいました。(一棟貸切りで撮影スタジオやイベントスペースとして幅広く利用できます。http://www.ooobase.com/
「わわcafE」のさくらさんは、普段カメラマンではないですが、
「わわcafE」のインスタグラムやFacebookで、空気感のいい素敵な写真をいつもアップされてるので、安心しておまかせすることができました。

15216214_1162446133838300_1117627686_o
ギフトカタログの表紙はリボン綴り。
結婚式をあげる若いカップルをイメージして、
引出物を選ぶのはやっぱり彼女のほうだと思うので、
思いっきりガーリーなデザインにしています。

15138556_1159793190770261_3933127355628819928_o
中面はこんな感じで、全20ページ。
それぞれのお菓子ごとに
テーブルをコーディネイトしていくのが楽しい作業でした。

213

4
デザインへのこだわりや、いろんなチャレンジを、
フットワーク軽くどんどんやってみる永井社長には、
いつも学ぶべきものがあります。
結果、いつも楽しくやりがいのある仕事ができて感謝しています。

 

Design/Art Direction : 高金千秋
photo /coordinate: Sakura,micci(わわcafE)
Location:わわcafE
Client : 株式会社ふくぎや