沖縄の食卓に欠かせないチューリップポークの
グラフィックツールを担当させていただきました。

TULIPフードカンパニーは、
デンマークの会社で、デンマーク本社からの指示や確認があったり、
(もちろん、広告代理店経由なんですけど)、
CMのアニメーション部分の素材を作る作業は、私にとって初めての事で、
東京の制作会社とのやり取りをしたり、
撮影で東京まで行ったり、今までに無かった仕事の流れで、
楽しくいい経験をさせてもらいました。
決まったポスターはこっちだけど、

poster-ol

ワタシ的にはこっちも好きなのでアップしておくね。

Print

 

 

rail-ol

 

swing-ol
このキャラクターのチューリップス3人(3匹?)には、島袋、具志堅、比嘉という名前があって、「島袋をもうちょっと左に!」とかいうやり取りがあって、いろんな表情を作ったり、動きのパターンを作ってると、
ほんとに、生き物のように思えてきて、こどもたちを動かす先生のような気持ちになり、そんな感覚が新しく、面白かったです。

いつも、いろんな機会を与えてくださり、
チャレンジさせてもらえて、感謝しています。

 

poster , rail pop  Design  : 高金千秋

Agent : 株式会社 電通沖縄

Client:TULIP FOOD COMPANY(デンマーク)